忍者ブログ
into 100-yen coin
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



竜胆・沙生(b20329) 9月16日生まれ 女
ゾンビハンター×フリッカースペード
→20070414ゾンビハンター×白燐蟲使いに変更
→20071217ゾンビハンター×牙道忍者に変更
→20080310ゾンビハンター×白燐蟲使いに変更(牙道は何かしっくりこなかった)
→20080704ゾンビハンター×黒燐蟲使いに変更
→20081111ゾンビハンター×フリッカースペードに変更(気神武器のなさにキイイイ)
→20090723ゾンビハンター×フリッカーハートに変更(スパナ万歳出来そうで期待中)

*本業ゾンハンは性格的な理由で固定
*効率よく戦って活躍することよりも
 「前衛・後衛・攻撃・補助と欲張りなもののどっちつかずでやや不便」重視

神楽山キャンパス高校2年8組
→鹿苑寺キャンパス高校3年5組へ進級
→卒業、進学

感情はあまり積極的に抱きません。抱いても割とすぐ深層へ。
ネタ依頼と黙示録中心に小規模にふらふら。
たまにシリアスめな依頼とか、赤絡みの依頼とか。




威勢の良い言動に反し、外見はいろいろ小さい。
が、特に気にしておらず、むしろ小回りが利いて良いと考えており
気にしてる風な様子は全て面白半分のポーズ。
お調子者っぽい振舞いもまた、その場を適当に和ませつつ
面白おかしく過ごすためだけの手段であり、冷めた本心とは程遠く
性質そのものも命知らずの戦闘狂タイプとは対極に位置する。
食欲は控えめ、一食抜く程度は気にならない。
好物はジャンクフード(手軽で安いから)。

自分は自分で他人は他人、自分以外は全て他人、というシンプル思考。
依存することもされるのも好めず、一人で行動するのが気楽で、すき。
特定の誰かと深い付き合いを持つことはないけれど
そういったものへの憧れが捨てられない自分に自嘲する、
その繰り返しのけだるさに居心地の良さを感じる日々。

戦う目的は、ずっと前にどこかに残してきた大切な人のためのみ。
能力者である事から超人的な力は持っていても、このたった一つの目的のために
自分が出来ることなどほとんどないことも充分承知。
挫折にも、都合の良い夢を見ることにも既に飽きて
動き続ける現実をただ静かに受け入れるようになった。

それでも最近は少し変わったとか、なんとか。


学園へ来たのはごく最近、2006年度の三学期。
家を出てから、師であり兄であり悪友だった能力者に数年間ついてまわり
詠唱銀による事柄へ気侭に関わりながら、その最中に勧めを受け
知人探しも兼ね銀誓館へ。その知人とは再会済。
所在も把握し合い、連絡手段も持ってはいるが
互いの気性故に行動は共にしていない。
腐れ縁とも少々違う、よく見知った顔見知り程度。

師は沙生の銀誓館入学後たびたび単独行動を取るようになり
2007年の秋頃から連絡がつかなくなった。
その寸前まで同行していた者の証言から恐らく死亡、
仮にそうでなくても行方や安否が判明していない。



以前より、(師が勝手に拾って持ち帰ってきた)未成熟な能力者や
その場限りの戦友等に間借りをさせることが多々あったため
利便性のため、2007年後期にアパートの自室を結社として登録。
何人かの知人が出入りを繰り返したが次第にその機会も減り、
たまに顔を出す知人以外には、行く宛のない鋏角衆と蜘蛛童のみが残った。

初めこそ、現代の知識への疎さから様々な失敗も重ねてきたが
現在は特に問題もなく、ただ静かに、そして几帳面に家事をこなす。
沙生にとっては便利なパシり。蜘蛛童は天井掃除係。



2010年4月14日、音信不通だった師から連絡が入る。
どこか親切な人の家に居座っていると知るが、面倒だから会ってはいない。
PR
prev  home  next
リンク


* シルバーレイン
* 俺のステータス画面

- - - - - - - - - - - - - - -
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)